その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【神戸市】網入りワイヤーガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 網入りワイヤーガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県神戸市

ガラスの割れ替え〈網入り透明ガラス〉


神戸市の戸建住宅にお住いのお客様より網入りガラス修理のご依頼を頂きました。お電話を頂き、すぐに伺うお約束をさせて頂こうとすると、まだ、完全に割れていない為、今度の週末に来て欲しいと言う事でした。その為、お客様のご都合を伺い、その時間に伺わせて頂く事になりました。
当日、簡単なご挨拶を済ませ、網入りガラスを確認させて頂くと確かに大きなひびが入っています。実際、このひび割れに気付かれたのはお子さんと言う事で、その際、大きな音が鳴ったと言う事でした。網入りガラスによくある現象です。その事をお客様にご説明させて頂き、サイズを確認した後、ガラス修理を始めさせて頂く事になりました。
その際、同じガラスで大丈夫か確認させて頂くと、他にお勧めがあるかと言うご質問を頂きました。その為、いくつかのガラスの種類をご説明させて頂いたのですが、最終的にはやはり、今まで通り網入りガラスが良いと言う事になりましたので、その場でサイズカットさせて頂き、修理させて頂きました。
帰り際、「色々と説明してもらって、ありがとう。」と言って下さったお客様。私自身、お客様にご納得頂いたガラスに交換する事が一番だと思っています。その為、「こちらこそ、色々とご説明を頂きありがとうございました。」とご挨拶をし、終了させて頂きました。


ガラスの割れ替え〈クロスワイヤーガラス〉


リビングの網入りガラスが割れた為、すぐに来て欲しいと神戸市にお住いのお客様からご連絡を頂きました。20分ほどで到着し、早速、ガラスを確認させて頂くと西日が当たる位置にある窓の網入りガラスが割れていました。夕方、お客様が帰宅した際に気付かれたと言う事です。記憶は確かではないものの、出勤する前は割れていなかったと思うと言う事でした。
位置を考えると日光や気温の変化による劣化が原因で割れてしまったのだと考えられます。その事をお客様にご説明させて頂いた後、ガラス修理を開始させて頂く事になりました。少し高い位置にある為、脚立を使っての作業となります。まずは、今お使いのガラスのメーカーの確認、その後、お客様に今回のガラス修理に対するご要望を伺いました。
その際、出来るだけ費用を抑えたガラスにして欲しいと言う事でしたので、今お使いのサッシでも対応可能で比較的安価な網入りガラスに交換させて頂きました
安価と言っても、見た目の悪さや耐久性が落ちるなどと言った事はないと付け加えさせて頂く事で、お客様にも安心して頂く事ができました。高所での作業だった為、少し時間がかかってしまいましたが、無事に作業を終了させる事ができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る