その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【名古屋市】網入りガラス修理

修理の内容 網入りガラス修理 窓ガラスの種類 網入りガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 愛知県名古屋市

ガラス修理〈透明ワイヤー入りガラス〉


名古屋市のあるお宅から窓ガラスが割れたので至急修理して欲しいとの連絡を受けて急行しました。静かな住宅街に建つ戸建住宅で、お庭も広く立派なお宅でした。奥様が対応に出て来られ、窓ガラスが割れた現場に案内してもらいました。
窓のタイプは腰高窓の引き違い窓で、カーテンが掛けられていましたが、カーテンを開けると透明ワイヤー入りガラスが見事にひび割れ、一部が外部に脱落していました。奥様によると、庭の植木の剪定をする時に使用した梯子を、一時的に塀に立てかけていたものが倒れて来て割れたとの事でした。
最初に作業しやすい様にカーテンを外させてもらい、次にガラス戸を外し、床に敷いたシートの上に置いて作業を進めました。割れたガラスを窓枠のサッシから外し、電話でおおよそのサイズをお聞きして準備して来たセントラル硝子株式会社製のガラスをカットして窓枠に固定して交換作業は終了しました。床に敷いたシートをガラスの破片が落下しないように包み込んで搬出しました。そして最後に庭側に回り、割れて飛び散っていたガラスの破片を掃除して持ち帰る段取りをして、全ての仕事を終えました。45分程度で終了しました。
奥様は夕方には用事で外出予定だったそうで、電話連絡を入ると急行してもらえ、すぐにガラス修理してもらえた事を本当の助かったと、大変喜んでおられました。またワイヤー入りガラスでも、スチール梯子の様な硬い金属がぶつかると当然割れますよね、これからは気を付けますと笑っておられました。いつも駆けつけてガラス修理をすると、こうして最後に喜んで頂ける事が仕事の励みとなっています。


くもりワイヤー入りガラス修理


ある寒い冬の朝、名古屋市の郊外にお住まいになっているお客様から、勝手口のガラスが割れてしまって困っているというご相談のお電話を頂戴しました。拭き掃除をしていて軽く触れただけなのに、嵌っていたくもりワイヤー入りガラスに突然ヒビが入ったということです。見た目も悪いことから、早めにガラス修理をお願いしたいとのことでした。ヒビ割れただけだといっても、そのままの状態で放置していれば非常に危険ですし、破片が飛び散る心配がないワイヤー入りガラスとはいっても、安心して勝手口を利用することができないでしょう。ご都合がよろしければお電話後にすぐにご自宅にお伺いするという旨をお伝えしたところ、是非にということで早速お邪魔いたしました。
出迎えてくださった奥様に案内されて勝手口ガラスを拝見しましたが、非常に日当たりのいいご自宅です。おそらく、寒暖差でワイヤーがガラスの中で伸び縮みしたことにより、軽い衝撃でもヒビ割れしやすい状態になってしまったのでしょう。ワイヤー入りガラスによく見られる割れの原因です。幸い、同じタイプのセントラル硝子株式会社のガラスをすぐにご用意できましたので、そのまま見積もりを行い、お客様にかかる費用をご納得いただいた上で早速作業に取り掛かりました。採寸からの切り出し、嵌め込みで1時間ほどで無事に完了です。
気温が下がる冬になると生じやすくなるワイヤー入りガラスのヒビ割れは、直射日光の当たるガラスに起こりやすくなります。破損にお気づきでしたら、いつでもご相談のご連絡をください。


ガラスの割れ替え〈くもりワイヤー入りガラス〉


ガラス製品はとにかく割れてしまうと処置などを迅速にしないと色々なトラブルが起こりやすいものです。今回は名古屋市内にある一軒家にお住まいのお客様から依頼があり、腰高窓が割れてしまいこれのガラス修理を依頼されました。家の老朽化が進んでおり、安全面なども色々と相談をしたいともおっしゃっていたので、連絡からすぐに駆けつけました。
40分ほどでご自宅に到着し、割れたガラスを含めご自宅を拝見したところ、築年数も経っており、大分老朽化が進んでいるようでした。今回の腰高窓も自然劣化で割れてしまった様子でした。お客様の家では猫を飼われていて、割れたガラスを放置しておくと怪我をしてしまう可能性などもあります。また最近色々な災害などに対する予防意識も高まっており、今回のガラス修理もなるべく耐久性などが高いものをという要望がありました。
そこで飛散防止機能のあるくもりワイヤー入りガラスをおすすめしたところ、それでお願いしますとご返答いただけたので、総合的な見積もりを出しまして早速修理を開始しました。メーカーに関してはこちらにお任せという風でしたので旭硝子株式会社のものを使用しました。交換自体はとてもスムーズに終わりまして、その後はお客様へ取り扱いの注意点などをお伝えしまして無事に作業が完了となりました。各種細かいガラス修理なども迅速に対応しているのでまずはお気軽に相談してください。クレジットカード支払いなどにも対応しています。


ガラス修理〈くもりワイヤーガラス〉


弊社では、ガラスの修理会社として、さまざまな修理工事を手がけております。ある日、名古屋市のお客様からガラス修理をしてもらいたいというお電話でのご連絡がありました。
お客様によると、強風の影響により勝手口の窓にひびが入ってしまったということでした。このままでは防犯上にも不安がある上、何度も出入りするので危ないし至急直してもらいたいということでした。ハウスメーカーは休みなので、対応をしてもらず困っているということでした。お客様がお困りだったので、すぐに対応できるという旨をお伝えし、急いでお客様のご自宅へ向かいました。お客様のご自宅の勝手口の窓を拝見させていただいたところ、ワイヤー入りの窓でした。この窓でも対応してもらえるのかとお客様は不安そうでしたが、弊社でも対応は可能ですのでお見積りをさせていただき、お客様の了承後、すぐに作業をさせていただきました。
ガラスのメーカーについては、セントラル硝子株式会社のものです。まずはガラスを取り除きます。ここで丁寧に取り除かなければ、傷がついてしまいますので、慎重に取り外します。なるべく早く作業をさせていただくようにして、準備は万全にして作業にとりかからせていただきました。新しいガラスを無事はめ込み、開閉確認をして問題がありませんでしたので、お客様に確認をしていただきました。その後お支払いという形になりました。お客様には大変スピーディーな対応をありがとうとお褒めのお言葉をいただきました。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
アクリルガラスと通常の普通のガラスって何がどう違うの?分かりやすく解説いたします
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスが割れないように事前に対処しておきたい事は?分かりやすく解説します
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
グレチャンって何?グレチャンについて簡単にご紹介します
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
主婦に聞いた!ガラス修理業者選びで気になるポイントは何?依頼先別のメリット・デメリット
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る