その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【東大阪市】網入りガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 大阪府東大阪市

ガラスの割れ替え〈ワイヤー入りガラス〉


東大阪市で築古の一戸建て住宅に住む高齢者の夫婦から玄関のガラスが割れたと電話で報告を受け、すぐに調査すると耐久性が弱くて風による衝撃などで破損したものでした。夫婦はガラス修理で対応できるかどうか気になってましたが、長年交換や修理を行わなかったため耐用年数を大幅に超えていたため、交換することを勧めると了承してくれました。玄関は空き巣被害が多く耐久性が弱いとターゲットになりやすく、日本板硝子株式会社のワイヤー入りガラスが最適で店に在庫があったため、すぐに交換できると説明するとホッとした様子でした。お客様がすぐにするように依頼したため店にガラスを取りに行って戻ってくるまで30分ほどになり、割れたガラスを枠から取り外し最適なサイズにカットしてはめ込んで完了するまで20分程度で済みました。ワイヤー入りガラスは古くなると割れにくいようでヒビが入ると破損しやすく、すみやかに交換しないと手遅れになることもあります。玄関のガラスは特に目に付きやすい箇所になり、中途半端な状態にならないように交換することを勧めるとお客様は満足してくれたため良かったです。ガラス交換はトラブルが起きて時間が経過すると危険なため、すみやかにしないと自宅の内部に雨などが入り込んでしまうこともあります。結局はお客様に説明して納得してもらってから交換することになりましたが、修理は中途半端になるといけないため料金が高くなっても満足いただけて良かったです。


ガラスの割れ替え〈ワイヤー入りガラス〉


水曜日の午後1時、事務所の電話が鳴り響きました。
近くのスタッフが電話を受け取ると、東大阪市の40代の女性のお客様でした。
さっそく依頼内容を確認してみたところ「ガラス修理をして欲しいんですが、とりあえず来てくれますか」とのこと。
住所を聞いて、すぐに手すきのスタッフが自動車に乗り込みました。
そうして約20分後、お客様に伺っていたお宅に到着。
ご自宅は平屋の木造建築で、玄関から庭にかけて花壇を設置していて、とても綺麗な雰囲気が漂っています。
とりあえずインターホンを鳴らすとすぐにお客様が出て来てくれ、依頼していただいたのか確認しました。
間違いなく電話にて依頼してくれたことを確認できたので、お宅に上がらせていただきました。
ガラス修理をする場所は掃出し窓で、蜘蛛の巣のようなヒビが入っています。
事情は詳しく話してくれませんでしたが、なにかしら物をぶつけたようでした。
ともあれ、ガラス修理の現場を確認できたので、次はどのようなガラスに交換するか詰めました。
お客様は要望があったようで、ワイヤー入りガラスをご所望でした。
ワイヤー入りガラスは火事の際にガラスが飛散しない等のメリットがあり、お客様曰くテレビで見たのでそれに交換して欲しいとのこと。
今回はセントラル硝子株式会社のワイヤー入りガラスにしました。
交換作業自体は熟練のスタッフが行いますので、特に時間はかかることはありません。
この事例でもスムーズに終わり、お客様にも満足していただけました。
このようにガラスの交換を検討している方は、ぜひ弊社にご依頼していただければ幸いです。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る