その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【倉敷市】網入りガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 岡山県倉敷市

ガラスの割れ替え〈ワイヤー入りガラス〉


倉敷市は、観光地で有名な場所なので飲食店も多く立ち並んでいます。
毎年多くの人観光客が訪れるので、一年を通して非常に活気があります。
倉敷市の飲食店から ガラス修理の依頼を受けることも多々あります。
最近倉敷市にも海外から訪れる観光客が多く、慣れていない日本の
飲食店で荷物をおいた際にガラスを割ってしまったという事例が
多く発生しているのです。
やはり海外と違って、日本は建物が狭いですから荷物の置く場所も限られてしまいます。そのようなことから荷物を置いた際にガラスが割れてしまうことがあるようです。
ガラス修理のために現場に伺ったところ、非常に大きく割れていました。
何か固い荷物をぶつけてしまったようです。
お客様の提案は以前と同じ透明なガラスを希望していましたがやはり多くの観光客はこれからも多くなるので、多少の衝撃にも耐えられるような上手なガラスに交換するようアドバイスとしたところ
納得いただけました。
また、防犯上の安全からやはりガラスは厚めのものでワイヤー入りのガラスの方が安全にお店を続けられます。
ワイヤー入りということもあり、お店の外観を気にされていましたが
ガラス修理が終わった際には、ワイヤーがお店の外観とマッチして非常におしゃれになったと喜んでいらっしゃいました。
ワイヤーは、防犯上も非常に優れていますし見た目も非常に良いのでこれから飲食店をはじめお店を始められたいというお客様にも
喜ばれるガラスになっています。
他にも多くのガラスも用意していますので、ご希望の際には
ご連絡をいただければと思います。


ガラスの割れ替え〈ワイヤー入りガラス〉


倉敷市にある店舗の勝手口のガラスが割れたと店主から報告があり、実際に現地で調べてみるとヒビが入って風圧ですぐに破損しやすい状況でした。このため、ガラス修理では難しいことを伝えるとすぐに交換してもらうように依頼され、セントラル硝子株式会社のワイヤー入りガラスを紹介すると納得してもらえました。ワイヤー入りガラスは一見すると強そうですが、ヒビが入るとすぐに壊れやすくなるものです。店舗の勝手口はガラスが割れていると空き巣が入りやすくなり、すみやかに交換するためテープで一時的に補強してすぐに取りに帰って再度うかがいました。作業はサッシのサイズを測ってガラスをカットし、そのまま固定するだけで済んだため30分程度で完了しました。
交換後は強い風が吹いてもガタガタ揺れなくて安心でき、すぐに対応してくれたために満足した様子でした。ワイヤー入りガラスは丈夫に見えますがヒビが入るとすぐに割れやすく、隙間から湿気が入るとカビが生えて悪臭が発生するため注意が必要です。店舗物件は重要な商品などを保管しているためすみやかに交換することを勧め、勝手口の窓ガラスにトラブルがあれば気軽に相談してください。ガラスは古くなっていたためものが接触しただけで大破しやすく、すぐに交換してもらわないと空き巣に狙われることもあります。今回はご利用ありがとうございました。また、ガラスのトラブルがあれば気軽に相談すると最適な対処方法を提案するため、その時は弊社までご連絡ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る