その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【京都市】網入りガラスの交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 網入りワイヤーガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 京都府京都市

ガラスの割れ替え〈網入りワイヤーガラス〉

暴風で庭に置きっぱなしにしていた植木鉢がぶつかり玄関ドアのガラスを割ってしまったと、京都市のお客様から網入りガラス修理のご依頼をいただきました。どうやら京都市の天候が最も大荒れだった深夜、ご家族共々睡眠中にトラブルに見舞われたようで、朝、新聞を取りに玄関に出て気づかれたそうです。目立つ玄関ということもあって、見た目はもちろんのこと防犯面にも不安があることから、すぐにでも直しに来てもらえないかとご不安なご様子でした。
ご要望通り、お客様がお住まいになっている一戸建て住宅に30分ほどで到着、ご案内いただいてガラスの確認を行います。お話しでお伺いしていた通りに、大きくヒビが入っている状態です。幸い、弊社には日本板硝子株式会社製の同様のガラスがありましたので、すぐに網入りガラス修理を行えるとお伝えするとホッとされたようでした。作業にかかる費用をお出しし、大体の修理時間をお伝えした後に早速交換に移ります。
割れたガラスを丁寧に取り外し、用意したガラスをサイズに合わせてカット。ピッタリと収まるように嵌め込みをし、お客様に仕上がりを見ていただいて40分ほどで完了です。どうやら、お客様が予想していた以上に早く元通りの状態になったようで、ガラスの破損に気がついた段階で早く連絡をしてよかったと、とてもお喜びいただけました。
風が強い日は、庭などにある飛ばされそうなものを忘れずにしまっておくことが大切です。ただ、どれだけ気をつけていてもついうっかりということもあります。こうしたトラブルの際にもすぐに対応いたしますので、いつでもご連絡ください。


ガラスの割れ替え〈網入りワイヤーガラス〉

夜中、台風が通り過ぎた京都市。「何もなければ良いのですが…。」と思っていたところ、朝一番で台風被害による網入りガラス修理のご依頼を頂きました。出来るだけ、早く来て欲しいという事でしたので、京都市内にあるお客様のお宅に急行させて頂きました。20分ほどで到着し、ご挨拶を行った後、すぐに割れたガラスの場所に案内して頂きました。ちょうど、お客様のお宅の裏にあたる浴室の網入りガラス。家の裏手という事で、ガーデニング用品などが保管されており、その一部が台風の風で飛んでしまい、網入りガラスにあたって割れてしまったという事のようでした。網入りガラスという事で、幸いにもガラスが飛び散る事はなく、大きく穴のように割れてました。早速、お見積りの作成。サイズを測り、お客様のご希望により、セントラル硝子株式会社の網入りガラス修理でお見積りを出させて頂きました。その後、正式にご依頼を頂き、その場で網入りガラスをカットし、交換させて頂きました。
今回の場合、台風という自然災害となります。その為、火災保険が適応される場合もある為、その事をお客様にもお伝えさせて頂きました。その日は、お客様の出勤時間までに網入りガラス修理を完了させる方が先決だった為、後日、お客様の方で火災保険会社に問い合わせして頂く流れとなりました。作業時間として20分ほど頂き、無事に終了。お客様には、「遅刻も覚悟していたのに本当に助かりました。」と喜んで頂く事ができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る