その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【神戸市】掃き出し窓のガラスの割れ替え

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県神戸市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


本日は神戸市のお客様より、ガラス修理のご依頼をいただきました。割れたのはリビングの掃き出し窓です。先日から風邪で体調が悪く、ふらついたところ窓際のキャスター付きサイドテーブルに衝突。勢いよくテーブルが滑り、そのままガラスに大きな穴を開けてしまったそうです。
体調が良くない上、ガラスまで割れる…。心情的にかなり辛いですよね。お電話を下さった時、「できるだけ早く直して欲しい」とおっしゃっていましたが、ごもっともな話です。きっと一刻も早く落ち着いて休みたい事でしょう。開いた穴より冷たい風が吹き込むリビングからお客様には避難してもらい、作業を開始しました。
ガラス修理は飛び散ったガラス片を清掃する事から始まります。今回のお客様にもお電話でお伝えしましたが、割れたガラスは決して触らないで下さい。ガラスの破片はとても鋭利です。想像以上のケガを負う事があります。しっかり片付けますので、全てプロにお任せ下さい。
清掃後、ガラスの交換作業に入ります。掃き出し窓であるため高さが2m程ある大きなガラスでしたが、持参したガラスでサイズが合う物があり、作業は順調に進みました。思っていた以上に早く終わったのでしょう。お客様をお呼びすると「早くて良かった!これでゆっくり休める」と、大変喜んで下さいました。
神戸市のガラスのトラブルはお任せ下さい。出来る限りスピード対応します。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


「窓際で掃除や片付けを行う際、つい夢中になり、ガラスの存在を忘れ大きく動いてしまう。」誰でも身に覚えがある事ですよね。でも運が悪いと道具等がガラスに当たり、割れてしまう事が…。先日おうかがいした神戸市のお客様も「うっかり物をぶつけて割ってしまった」というケースでした。
ぶつけたのは網戸です。晴天に誘われ、リビングの掃き出し窓の網戸を洗うために外し、方向転換した所で角を窓ガラスにぶつけてしまいました。「庭の広い場所に移動するため、後ろを向いた時に勢い良く動き過ぎた」そう説明するお客様。実に無念そうです。確かにガラス修理は仕方なく行う事が多いですよね。ガッカリするのも良く分かります。お客様の気持ちを少しでも明るくするには、素早く修理するのが一番。手早く作業を開始しました。
割れたガラスの交換作業は、清掃も含め1時間もかからずに終わる事が多いです。今回も順調に作業は終了。かなり早く、お客様にきれいに元通りになったガラスを見てもらう事が出来ました。
「早く直してもらったおかげで、まだ日が暮れるまでに充分時間がありそうです。折角ですから、これから他の窓の掃除をしようと思います。ありがとうございました。」お客様から、明るい顔で言っていただきました。
お客様の笑顔を守るため、弊社はスピード対応を心掛けます。神戸市のガラス修理はお任せ下さい。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る