その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

ペアガラス修理 西宮市

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県西宮市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


西宮市のマンションにお住まいのお客様からペアガラス修理のご依頼を頂きました。お客様宅ではこれまでシングルガラスを取りつけていましたが、エコや防犯のことを考えて今後はペアガラスを使っていきたいとのことです。「ペアガラスについてアドバイスしてもらいたいので、一度うちに来てもらえませんか?」というお客様のご希望でした。そのためお電話を頂いたその日のうちにお客様宅を訪問いたしました。
ペアガラスとは2枚のガラスを重ね合わせて中間層に乾燥空気やアルゴンガスを密閉したガラスです。断熱性や結露防止にとても優れているので、幅広いご家庭にオススメいたします。しかしこのペアガラスは全て特注品であるため取り寄せに1週間~10日程ほどのお時間を頂くのが通常です。そのことをお客様にお伝えしたところ、「了解しました。日数がかかっても構いませんのでペアガラスへの交換をよろしくお願いします」と正式なご依頼を頂きました。
1週間ほどしてメーカーから特注のペアガラスが届きましたので、お客様のお家に再度お邪魔して窓ガラスの交換を行いました。作業時間は30分ほどです。ペアガラスは取り寄せに時間はかかりますが交換作業自体はすぐなのでお客様に余計なお手間を取らせることはありません。西宮市でペアガラス修理をご希望の方はどうぞお気軽にご相談ください


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


西宮市にあるマンションにお住まいのお客様からペアガラス修理のご依頼を頂きました。「ペアガラスが割れてしまったので新しいものに交換してほしいのですが、どれくらい時間がかかりますか?」とのことです。そこで「ペアガラスの交換には1週間から10日程のお時間を頂いております」とお答えしました。特殊な加工が必要となるペアガラスはすべてがオーダーメードの特注品となるため、メーカーから取り寄せるのにそれくらいの日数がかかってしまうのです。そのことをお客様に説明いたしましたところ、「仕方ありませんね。数日かかってもよいのでペアガラスの交換をよろしくお願いします」とご了承をいただけました。
そこでその日のうちにお客様宅へと伺いました。メーカーにペアガラスを注文するためにはお客様宅の窓枠サイズを把握しておかねばならないからです。また「ガラスが割れたままだと危ないので何とかなりませんか?」とお客様からご相談がありましたので、仮ガラスをはめて対応することにいたしました
そして数日後、メーカーからペアガラスが届いたのですぐにお客様宅を再訪問し、新しいペアガラスを取りつけました。新しくなった窓ガラスを見てお客様も一安心なされたご様子です。「ありがとうございました!」と笑顔で言ってもらえました。こちらこそ今回はご依頼ありがとうございました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


西宮市にお住まいのお客様からガラス交換のご依頼をいただきました。「空き巣にガラスを割られてしまったので、防犯性能の高いガラスを取りつけたい」とのことでした。そこで防犯力のあるペアガラスをおすすめすることにいたしました。
昨今は防犯意識の高まりを受けて各メーカーから様々な防犯ペアガラスが販売されています。破壊されにくい防犯ペアガラスは “こじ破り” 対策にうってつけですし、破片が飛散しにくいので防災対策にも有用です。もちろん断熱効果にも優れておりますのでエコな生活にも役立ちます。防犯ペアガラスはどんなご家庭にもおすすめできる多機能ガラスなのです。お客様からも「ぜひそれでお願いします!」と正式なご依頼を頂きました。
ただしご留意願いたいのですがペアガラスはすべてがオーダーガラスです。メーカーから取り寄せるのに1週間~10日ほどお待ちいただかねばなりません。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
取り寄せには数日かかるペアガラスですが交換作業そのものはすぐに終わるのでご安心ください。今回のお客様宅での交換作業も30分とかからず終了しました。お客様には「これで安心して暮らせます!」と喜んで頂けました。このたびはご依頼ありがとうございました。西宮市でのペアガラス修理は弊社にお任せください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る