その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

ペアガラス修理 神戸市

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県神戸市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


神戸市のマンションにお住まいのお客様から「ペアガラスを割ってしまったので交換してください」というお電話を頂きました。「できれば今日中に」とのことです。
しかしペアガラスは特注品であるため、メーカーに発注してから当店に届くまで1週間~10日程かかるのが一般的です。そのことをお客様にお伝えしたところ、「小さな子供もいるので割れたガラスのまま何日も過ごすのは不安です。どうにかならないでしょうか?」とお悩みのご様子でした。
そこでガラス屋ならではの提案をさせて頂きました。新しいペアガラスが届くまでの間は仮ガラスで代用させればよいのです。こちらでご用意する仮ガラスはシングルガラスであるため、断熱性などの機能面で不便な点はあります。しかしお子様が怪我をする心配は全くなくなるので安心です。お客様からは「ぜひそれでお願いします!」とご依頼頂けたので、お電話の後はすぐにお客様宅へ伺って仮工事を行いました。
そして後日、注文していたペアガラスがメーカーより届きましたので、再度お客様宅に訪問して新しいペアガラスに交換しました。お客様からは「おかげさまで何の支障もなく生活できました。ガラス屋さんにお願いしてよかったです」と感謝の言葉を頂けました。今回はご依頼ありがとうございました。神戸市でのペアガラス修理は当店にお任せください。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


「リビングのガラスにヒビが入ってしまいました。せっかくだから最近話題のペアガラスに交換したいと思っています。ペアガラスのメリットを教えてくれませんか?」と、神戸市にお住まいの男性からお電話をいただきました。
ペアガラスのメリットと言えばやはり断熱効果です。ペアガラスは夏に熱のこもった日差しをカットしてくれ、冬に冷たい外気をシャットアウトしてくれます。ペアガラスは暮らしに優しいガラスなのです。またペアガラスの中には防犯性や防音性に優れたタイプもありますので、それぞれのご家庭のニーズに合ったペアガラスを選べば、日々の暮らしがより快適になることでしょう。
そういったことをお電話でご紹介いたしましたところ、お客様は「ぜひペアガラスに交換したい」とのことでした。そのためその日のうちにお客様宅にお邪魔して窓ガラスのサイズを測りました。ペアガラスはすべて特注品としてメーカーに発注するものなので、こうした採寸作業が欠かせません。そしてペアガラスがメーカーから届いた後は再びお客様宅にお伺いして、取りつけ作業を行いました。取り寄せには1週間ほどのお時間をいただくペアガラスですが交換作業は30分もかかりません。この日もすぐに作業を終えることができました。
新しくなった窓ガラスを見てお客様もご満足のご様子でした。神戸市でのペアガラス修理は当店にお任せください。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


神戸市の集合住宅にお住まいの女性からペアガラス修理のご依頼をいただきました。「ペアガラスにヒビが入ってしまったので大至急直しに来てください!」とのことです。しかし残念ながらペアガラスはすべてオーダーガラスとなりますので即日交換はできません。メーカーにオーダーをしてから到着するまで1週間~10日ほどの日数がかかるのです。
もっともガラスにヒビが入ったまま生活するのは何かとご不安でしょう。そこで当店では、お客様の生活に支障がでないよう様々な対応策をご用意しております。その一つが飛散防止フィルムによる応急処置です。ヒビの走ったペアガラスに飛散防止フィルムを貼っておけばガラスの破片が飛び散る心配がグンと減るわけです。
また、ガラスが割れてしまったような場合には仮ガラスで代用させることもできます。お客様宅のガラス破損状態に合わせて最適な対応をさせていただきますので、どうぞご安心ください。
さて注文していたガラスが工場から到着した後はすぐにお客様宅へと再訪問してペアガラスの交換作業を行いました。取り寄せには日数のかかるペアガラスですが交換作業はスピーディーに終わります。お客様からも「テキパキ仕事をしてくれてありがとう!」と喜んでいただけました。こちらこそ今回はご依頼ありがとうございました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る