その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【広島市】ペアガラス修理

修理の内容 ガラス修理 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 広島県広島市

ガラス 修理〈ペアガラス〉

広島市のお宅から掃出し窓のガラスが割れたので修理して欲しいとの依頼を頂き、訪問しました。電話でガラスがペアガラスである事をお聞きしていたので、ペアガラスは特注品なので、今日は修理できませんが、とにかく訪問して状態を確認させてもらうとして急行しました。
対応された奥様の話では、部屋の模様替えをしていて、本棚を強くぶつけて割ってしまったとの事でした。広島では寒い時期もあり、冬の時期室内では強めの暖房をされるのが一般的で結露し易いため、8年ほど前に新築で購入した時から、ペアガラスになっていたとの事でした。
ペアガラスは2枚のガラスの間に空気層がある構造で、夏は涼しく紫外線のカット効果も高く、冬には室内の暖かい空気を逃がさないと言ったメリットが大きく、新築時にこのペアガラスを装着している事を売りにしているハウジングメーカーもあるほどです。
しかし割れてしまうと、特注品の為に即日交換できない事と、ガラスの価格が高い点デメリットと言えます。メーカーには拘らないとの事なので、寸法を測り、日本板硝子株式会社に発注を掛け、持参した普通の透明ガラスを仮に入れて、この日のガラス修理作業を終えました。8日後に納品になるので、その日に事前連絡の上、 再訪する旨を告げて引き上げました。奥様には、すぐに駆け付けて仮のガラスを入れてもらえた事に、大変喜んでいただけました。
後日、約束の日にガラスが入荷したので、事前連絡を入れて、正規のペアガラスへの入れ替えを行い、ガラス修理は無事に終わりました。ペアガラスの特殊性から、製作日数が必要な事は当然理解できますが、お客様に7日~10日も待って頂く事にいつも気が引ける想いです。


ガラス 修理〈ペアガラス〉


この度、広島市の郊外一軒家にお住まいになっているお客様から「1階リビングにある腰高窓が割れてしまったのでガラス修理に来てもらいたい」というお電話を頂戴しました。朝起きて窓を開けようとしたところで破損していることに気がつかれたそうです。ご使用されているガラスをお聞きするとペアガラスとのこと、特注品ですので発注から1週間から10日ほどお時間をいただかなければならないということをご説明し、本日は仮工事にお伺いすることになりました。
案内していただいたリビングで拝見した件のペアガラスは、サッシからヒビが伸びて破損している状態です。部屋は日当たりがとてもよく、おそらく熱割れが発生したのでしょう。お客様もペアガラス導入時に温度差で割れやすいという説明を受けていたそうで、ピンと来たというでした。できれば同じ断熱タイプのペアガラスに取り替えたいということで、ご予算も考慮してセントラル硝子株式会社製のものをご提案。ご納得いただけましたので、早速採寸、仮ガラスへの交換作業に入りました。後日、出来上がったペアガラスを持参して20分ほどで入れ替え行い、無事に作業は完了です。
割れた状態のままのガラスは非常に危険ですし、小さなヒビ程度でもちょっとしたきっかけで事故に繋がりかねません。家の外観も損ねてしまいます。すぐにお伺いして対処いたしますので、この度のお客様のように、破損に気がついた段階でお早めにご連絡いただければ幸いです。


ガラス 修理〈ペアガラス〉

非常に強い風が明け方から吹き荒れていた日のお昼過ぎ、「ガラスが割れて大変なので急いで来てもらえませんか?」ととても慌てた様子でお電話がありました。その日は同じようなお電話を朝の早い時間からたくさんいただいておりました。道路脇の大木が倒れて道を塞いでいたり、車が強風で横転していたりと広島市内あちこちで事故が起こるほど風の強い日でしたので、飛来物や風そのものでもろくなっていたガラスが割れる被害が続出していました。
今回のお客様は広島市内の高層マンションに住む若い奥様で、やはり強風により飛来物がガラスにぶつかって割れたそうです。すぐに前のお客様の現場を終わらせ向かうと、割れたのは掃き出し窓のペアガラスでした、二重構造になっているペアガラスを2枚とも突き抜けてしまうほど強い衝撃で割れたようです。幸いお子様を保育園に送っていた最中の出来事だったようで、誰もお怪我はないとのこと。
ペアガラスは全て工場発注品となり既存のものがありません。納品までは危なくないよう仮のガラスをはめて、ガラスを発注し、7〜10日程納期がかかるので、届き次第再度伺う旨と、料金等ご説明し、承諾いただけたので早速割れたガラスを外します。強風が続いておりましたので危険のないようしっかりと仮のガラスをはめて、辺りを清掃してその日は終了。1週間後に再度お伺いし、届いたペアガラスをはめ込んで、ガラス修理完了となりました
帰ってきてガラスが大破していた時は本当に驚き慌てましたが、すぐに来てくれて安心できました。と嬉しいお言葉をいただけました。この度はありがとうございました。


ガラス 修理〈ペアガラス〉

広島市の郊外にある住宅街にお住まいになっている30代の奥様から、先日の台風で窓が割れてしまったのでガラス修理を依頼したいというお電話をいただきました。自然災害によってガラスが割れる被害は少なくなく、天候が荒れた翌日はこうしたご連絡をよく頂戴いたします。お客様宅でも、リビングに設置されている掃出し窓に強風でどこかからか飛ばされてきたものが直撃し、ペアガラスの外側部分が1枚割れてしまったそうです。
すぐにでも修理をしたいところですが、ペアガラスの場合には全て工場への特注品となります。採寸後発注をかけ、納品には7日から10日ほどお時間を頂戴しなければなりません。その旨をお伝えし、本日は割れたガラスを取り外し、代わりのガラスを設置する作業を行わせていただくことになりました。
割れてしまったのは、太陽光をカットして熱の出入りを低減させる遮熱タイプのペアガラスで、同様のものを入れ替えたいというご希望です。お伺いしたご自宅でご相談をし、予算を考慮して最適な日本板硝子株式会社製の商品を提案させていただきました。採寸と仮ガラスへの交換を済ませ、後日完成したガラスを持って再びお邪魔いたします。
交換当日は20分ほどで無事に新しいペアガラスを嵌め込むことができ、お客様に具合を確かめていただき作業工程は終了です
掃出し窓のような大きなガラスは割れが目立ちますし、防犯性においてもそのままにしていては不安があります。可能な限り迅速な対応にあたりますので、まずは弊社にご相談ください。


0120-657-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
創業21年の安心20万件の実績 カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
アクリルガラスと通常の普通のガラスって何がどう違うの?分かりやすく解説いたします
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスが割れないように事前に対処しておきたい事は?分かりやすく解説します
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
グレチャンって何?グレチャンについて簡単にご紹介します
すりガラス修理交換の価格は?フロストガラスとの違いも併せて紹介
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る