その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【姫路市】ペアガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 兵庫県姫路市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

今回は掃き出し窓が割れてしまったお客様の作業の事例についてお話させていただきます。私どもの事務所の方にお電話をいただいたのは、姫路市の一戸建てにお住いのお客様で、たまたまつまづいてしまったご主人が勢いよく窓ガラスに手をついてしまったそうで、その衝撃で窓ガラスに亀裂が入ってしまったということでした。一部はガラスが小さな破片となりあたりに飛んでいるという状況とのことでした。この時のお客様のご説明では、窓ガラスは一般的なガラスではなく二重構造になっているペアガラスということでした。ペアガラスは一枚ガラスよりは強度があるため簡単には割れたりすることが少ないとされていますが、相当な強い力が加わるとやはり今回のように割れてしまうこともあるので注意しなければなりません。
通常のガラス修理ですと当日じゅうに新しい窓ガラスへの交換が完了できるのですが、ペアガラス交換の場合は工場発注となるため納期がだいたい7日から10日程度かかることになり、少々お時間をいただくことになりますので、お電話ではそのことをあらかじめお伝えさせていただきました。ひとまずは、お客様のご自宅にお伺いして、ペアガラスの寸法などを測る必要がありましたので、お電話をいただいたその日のうちに姫路市の現場に向かいました。ペアガラスは日本板ガラス社製のものでしたので、同じメーカーで発注しました。その後1週間ほどで工場から納品されましたので、再びお客様の元へ交換作業に訪れ、1時間ほどかけて新しいペアガラスの設置を完了させることができました。


ガラスの割れ替え〈網入りガラス〉

弊社では、基本的にその場でガラス修理を完了させて頂いているのですが、ガラスの種類によっては、後日改めてという場合もあります。今回、ご依頼を頂いた姫路市の戸建住宅にお住いのお客様より頂いたご依頼は、そんな稀なケースでした。
子供がバットをぶつけて掃き出し窓が割れてしまい困っているというご連絡を受け、姫路市にあるお客様のお宅に伺ったのが、ちょうど、夕方の5時を過ぎた頃でした。すぐにガラスを確認させて頂くと、ペアガラスだという事がわかりました。ペアガラス交換の場合、工場発注のガラスとなってしまいます。その為、すぐに交換する事ができず、完成後、後日、改めて交換させて頂くものとなります。もちろん、だからといって、割れたガラスのままお待ち頂くわけではありません。今日は、代わりのガラスに交換させて頂き、後日、完成したペアガラスをお持ちし、ペアガラス交換させて頂くことになるとご説明させて頂きました。そして、その事についてご了承して頂きましたので、割れたペアガラスと同じ日本板硝子株式会社に発注させて頂くことになりました。
代わりのガラスに交換させて頂くと、「特に不便を感じる事もなさそうで安心しました。」とお客様におっしゃって頂くことができ、一安心。1週間後、お客様のペアガラスが完成したため、お客様にご連絡し、お客様のご都合に合わせ、ペアガラス交換をさせて頂きました。完成したペアガラスを見たお客様には、「やはり、新しいガラスは良いものですね。」とおっしゃって頂くことができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る