その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【山形市】ペアガラスの交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 場所 山形県山形市

ガラス修理〈ペアガラス〉

ペアガラスの修理依頼が入り、早急に山形市へ向かいました。
山形市の依頼主の方に電話で連絡を頂いていた内容とのすり合わせをしていきます。
幸いにも部屋飼いで中型犬のシェルティ達がいたせいでしょう、犯人は窓ガラスを割ったのみで部屋には侵入されずに済んだのだろうとのことでした。
早速現場の状況を確認して見積りを出していきます。
状況は腰高窓からの侵入を試みたようで、手口の方も比較的日本では珍しい部類の焼き破りを使って部屋に侵入しようとした模様です。
焼き破りはその名前の通りガスバーナーやターボライターで熱してガラスを割る手法です。
音があまりしないのと耐貫通対策がされていないガラスやフロートガラスでは侵入に一分もかからないと言われています。
この為に窓ガラス修理をする際に防犯性が高く、特殊樹脂膜を使った耐貫通性の高い商品を複数社のものから提示する形を採ります。
お客様からはワンちゃん達が普段過ごす部屋ということでしたので、防犯性以外に彼らが快適に過ごせるように紫外線カット、断熱性能が付与されているものにして欲しいとご希望を受けました。
このためセントラル硝子株式会社の『ラミレックスBGシリーズのラミレックスBGペア』を選択することで了承を頂き、その場で採寸、仮処置をして当日の作業は終了です。
今回はラミレックスを選択しましたが、他社の物でもペアガラスは基本的にオーダーメイドで十日程納入までにはかかります。
現物が到着して、山形市のお客様のもとへ向かい窓ガラス修理を行いましたが、仮ガラスを外し取り付け調整するだけですので三十分で作業は完了です。
山形市のお客様、今回はご依頼いただきありがとうございました。


ガラス修理〈ペアガラス〉

今回は山形市にお住いのお客様よりガラス修理のご依頼をいただきました。お電話は30代のご主人様からでした。詳細をお聞きしたところ、リビングの掃出し窓のペアガラスが誰かに割られてしまったそうです。すぐにペアガラス交換してほしいとのことでした。まずはお客様にガラスによる怪我等は無いかをお聞きして、大丈夫とのことでしたのでペアガラス交換についてお話をさせていただきました。その内容というのは、弊社ではペアガラス交換のご依頼を受けても工場発注の為、納期7〜10日程度かかるという内容です。ここでお客様は迷われて他のところも探してみると一旦電話をお切りになられました。でも、数分後にまたお電話があり、弊社に正式に依頼したいという事でした。おそらくは他社だともう少しかかると言われたのかもしれません。正式に依頼を受け、ペアガラスを発注しました。そして7日目に届いたのでお客様にご連絡をしてお宅へお伺いしました。
お客様のお宅に到着してからご挨拶を済ませてリビングに案内していただきました。そして割れたところの窓をチェック後にすぐ作業に取り掛かりました。割れた窓ガラスをすべて撤去後、弊社で用意してきた日本板硝子株式会社のペアガラスを窓枠に合うように微調整してはめ込んで作業完了です。交換作業はだいたい30分ほどで完了しました。
ペアガラスの場合、特殊なガラスなので工場発注となり最低でも1週間はお時間いただきます。もし山形市でペアガラスの交換をご検討の際はお早めにご相談ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る