その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【松山市】ガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 愛媛県松山市

ガラス交換〈透明ガラス〉


ガラス修理の原因は、人的要因がほとんどでしたが最近では自然現象によるガラスの破損が多くなりました。
台風が以前に比べて大型になり、 台風の中心部分でなくても多くの被害を被ることも珍しくなくなりました。
また台風以外にも、ゲリラ豪雨や竜巻などの急激な天気の変化で風で飛んできた物でガラスが割れることも多くなりました。
今回の松山市の現場もそのような自然現象によるガラスの破損でした。
ガラスの破損原因は、玄関で固いものが風によって飛ばされ玄関のガラスに当たったことのようです。
今までこのようなことはなく、 割れたガラスの厚さは薄いものでしたが、長年、困ることはなかったようです。
今回このような、自然災害によるガラスの損傷は今後も起こるかもしれないので、お客様と相談して少し厚い強度のあるくもりガラスに入れ替えました。
ワイヤー入りのガラスは、強度がありますが玄関ということもあり見栄えも悪くなってしまうので、ガラスの厚さを増やすことで対処しました。
今回、自然災害が原因でガラスの破損が発生したので、今後もし同じような天候になった場合、玄関のガラスに板で補強することをお勧めしました。
やはり、強度が高いガラスであっても 想定できない自然災害が発生した場合破損する可能性が十分考えられるので、その場合の対処法を
お客様にお伝えしました。
ガラスの入れ替えが終了するまでの時間が短いとお客様には満足いただけたようです。
これからも自然災害が発生し、山や海の近くでなくてもガラスが破損することは十分考えられます。
ガラスが破損する前に、ご相談いただければ対応させていただきます。


ガラス交換〈透明ガラス〉


愛媛県松山市に住んでいるお客さまから、「台風で隣人宅の屋根瓦が勝手口の窓ガラスに直撃して割れてしまったので、その修理をしてください」という連絡がありました。そのために、ガラス修理をすることになった当社は、すぐにスタッフをお客さまのもとに駆けつけさせました。このところの自然災害の多発で同様の依頼がかなり多いですし、瓦礫などが直撃してしまい、窓ガラスが割れるということも決して珍しくはありません。

当社が日本板硝子株式会社の透明ガラスに交換し、お客さまの割れてしまった勝手口のガラスをすべて片付けさせてもらいました。交換作業を見届けてくださったお客さまより、ご丁寧にお茶もいただきました。「自然災害は本当に怖いですね」というお話しなどをしながら、お客さまと終始和やかなムードで会話をすることができ、窓ガラスの交換作業が終わると、喜びの声をかけていただいたので、本当にありがたいです。

日本板硝子株式会社の透明ガラスにしたことで、お客さまにも安心してもらうことができました。台風などの自然災害ではこのようなことも多く起きてしまうので、窓ガラスの修理の依頼もとても多いのが特徴です。お客さまにケガがなくて安心しましたし、もし、また何かあった際にはご連絡いただけると幸いです。ガラスの修理なら当社にまかせていただければ、短い時間ですぐに交換作業をいたします。もし、何か窓ガラスのことで困った際にも、ご連絡ください。


ガラス交換〈透明ガラス〉


松山市にお住まいのお客様より、はきだし窓のガラスを交換してほしいというご依頼の電話をいただきました。朝一番のお電話で、お急ぎの様でしたのでお話を伺うと、植木の手入れで脚立を立てかけていたものが倒れてしまって窓にあたりガラスを割ってしまったとのことでした。ガラスのタイプは普通の透明なガラスということで、それならすぐに対応できるとお客様のご自宅へお伺いしました。

築40年くらいの日本建築のお宅に年輩の老夫婦がお住まいになっていて、お庭の手入れも行き届いた立派なお宅でした。割れたガラスのサッシは丈の短い古いタイプでした。ガラスに大きな割れ目が入っていてガムテープで補修してあり、応急手当でご主人が貼ったとの事でした。お客様には怪我はなかったようで安心しました。

当初は透明ガラスに交換予定でしたが、目隠しになる様にはきだし窓全てを曇りガラスに変えて欲しいとご主人が言うので、急遽曇りガラスで見積もりを取らせていただきました。はきだし窓は全部で4枚でしたが、見積り額もお安いと言っていただけたので早速作業に入らせていただきました。使用したガラスはセントラル硝子株式会社のくもりガラスです。

作業は1時間半ほどですべてを完了することができました。お客様からは老人二人暮らして不安だったが、くもりりガラスを入れたことで安心して毎日生活が送れる。また、即日修理や入れ替えが出来ると思っていなかったので助かりましたと喜んでいただけました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る