その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【水戸市】ペアガラス交換

修理の内容 ペアガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー 旭硝子,日本板硝子 その他 場所 茨城県水戸市

ガラス交換〈ペアガラス〉


ゴルフがご趣味のお客様のお宅で、今回、ペアガラス交換をさせて頂きました。お電話を頂いたのは日曜の午前中。水戸市にある一軒家にお住いのお客様で、ガラスが割れた為、至急、交換して欲しいと言うご依頼を受け、お伺いしました。
到着後、すぐにお庭の方にご案内して頂くとリビングに面した掃き出し窓が大きく割れた状態でした。万が一、空き巣被害だといけないと思い、ガラスが割れた原因をお伺いするとお庭でゴルフの素振りをされていたと言うお客様。その際、手が滑ってしまいガラスに直撃し、このような状態になったと言う事でした。その時は、本当に大きな音がしたと言う事で、ご近所の方が心配し様子を見に来てくれたと言う事でした。水戸市では、まだ、このように良いご近所付き合いをされているお宅が多くあります。その事は、防犯の事を考えても本当に良い事だと改めて実感しました。
その後、部屋の中に通していただき、ガラスを確認するとペアガラスであると言う事がわかりました。その為、お客様にペアガラス交換は、特注となる為、発注させて頂き完成までに7日から10日ほど必要だと言う事をお話させて頂きました。その上で、本日は私が持ってきた代わりのガラスに交換させて頂いて良いかと言う事も伺い、お見積りを確認して頂きました。
お客様としては、今日中に交換がご希望と言う事でしたが、ペアガラス交換は、お客様のご希望に沿う事が難しくなります。その為、お客様には、その事をご理解頂き再度、交換に伺う事をお約束させて頂きました。その際、何かご希望があるかお聞きしたところ、出来るだけ日曜日に来て欲しいと言う事でしたので、ペアガラスが完成次第、お電話させて頂き、それから近い日曜日に交換させて頂く手順でお約束させて頂きました。
後日、完成のお電話をさせて頂き、その週末の日曜日の午前中に無事に新しいペアガラスに交換させて頂きました


ペアガラス交換


先日、水戸市でペアガラス交換の依頼がありました。ご依頼下さったのは、市内で喫茶店を経営している60代の女性のお客様でした。毎日ご自宅から車でお店に通っていらっしゃるのですが、お店の前の駐車場に車を停める際、間違ってアクセルを踏んでしまったそうです。車は、お店の玄関ドアに追突したものの、怪我はされていないということでホッとしました。幸い、保険を掛けていたので修繕費も降りるので良かったと仰っていました。いい機会なので、玄関ドアのガラスをペアガラスにしたいとのご要望です。ペアガラスは、工場発注となるため納期が7~10日ほどかかる旨を説明しご了承して頂きました。使用するペアガラスは、セントラル硝子のラミレックスというペアガラスで、外から中の様子が見えにくい半透明のペアガラスに決まりました。すぐにお客様のいる店舗へお伺いし、玄関ドアのペアガラス交換を行います。破損したガラスを取り除き、採寸をしたらその場で板ガラスをカットします。玄関ドアの蝶番をドライバーで外し、敷いたビニールシートの上に横にしたら、カットしたガラスを枠にはめこみます。ガラスが枠から外れないようにコーキング材で固定し乾燥したら、ドアを元の位置に戻します。後日、納品されたペアガラスを持参し、仮ガラスと交換し作業完了。ドアの開閉に問題がないか動作確認をしお客様にも施工内容を見て頂きました。お店の雰囲気を壊さず防犯性をアップすることができたと思います。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る